イタリアのハンメイドシンバルメーカー UFiPは、75年以上に亘ってシンバル製造に専念した事により習得された経験と知識によって、ドラマー達にサウンドと品質に於いて他とは比べ物にならない優れたシンバルを供給し、他のシンバルメーカーとの差別化を明白にしている。
専門知識と熟練した職人技は UFiPを他のブランドと差別化をする支えである。
鋳造、チューニングの際のハンマー仕上げ等、すべての工程において厳格にハンドメイドにこだわっている。
UFiPのシンバルは全ての工程がオートメーション化されていなく、手作業でチェックされ、機械はただ職人技を支える役割にすぎない。ハイレベルなクオリティーコントロールを保証する為、意図的に生産数を制限しています。
UFiPシンバルを卓越した物に作り上げる為の最大の特徴に、ロトキャスティングと言う製造方法があります。市場にある他の全てのシンバルは曲げとそして、押し/圧力鍛造/落下鍛造の工程により製造されていますが、UFiPシンバルはベルの部分から直接、遠心鍛造方式により製造されています。
この工程による結果は、鮮やかな音の共鳴とそれぞれのシンバルを個性溢れる物に仕上げる基本である。
ベル部分はその先の広がりの部分より厚く鍛造されるので、結果として最高のサウンドと大きなダイナミックレンジを確実な物としている。他の重要な要素として、原材料に最高品質で純粋な合金を使っている事が上げられます。全てのプロフェッショナル UFiPシンバルはマレーシア産のピュアーなスズと銅から合成された Bronze B20(Tiger・Supernova seriesは除く) と呼ばれる合金によって作られています。
<タイプで探す>